11.06.2010

My recommends part2

3.UK street artist Banksy


最後は昔から大好きなイギリス人グラフィティアーティスト、バンクシー☆★
アメリカで偶然見つけた作品集"Banksy Wall and Piece"









彼のcynicalでhumorousな世界観がぎっしり詰まってます!!!!XD★☆
何度見ても飽きません!!一回生で見てみたいよーーっっX(





そしてこれはイスラエルがパレスチナに侵食しながら建設したアパルトヘイト・ウォール(分離壁)にバンクシーが残した作品。






これを描いてる時の、通りすがりの老人とバンクシーの会話。考えさせられます。




アンジェリーナ・ジョリーなどのセレブ達に作品を落札されたり、彼を追ったドキュメンタリー映画"Exit Through The Gift Shop"も英米で公開されたりでどんどんメジャーになっていく彼ですが、真の姿は謎のまま....



trailerからアウトロー感全開でワクワクしますw観たすぎるけど、日本での公開は未定X(






















どんな人なんだろー?
意外に優しい人なんじゃないかなって勝手に妄想してます:)
anyways,これからも彼がどんなことをやらかしてくれるか楽しみです!!☆
go Banksy go!:D★




3 comments:

  1. 老人との会話は深いね〜。ベルリンの壁今はアートの場になってるけど、崩壊されたからこそみんな喜んで見ていられるんだね。いつかその壁がなくなることを願って。

    ReplyDelete
  2. んちょいまち?崩壊されてないのよね?それとも残ってるだけ@?

    ReplyDelete
  3. Carrie>>国連の反対を押し切っていまだに建設が進められているらしいよ。ひどい話だよーーー
    社会人になったらお金貯めてわたしともヨーロッパ行こね^ω^/★☆我らが故郷NZも!!!

    ReplyDelete