12.05.2010

search for 9th love...



観ました、NINE☆

スランプに陥った映画監督グイドが主人公のミュージカル。
彼を取り巻く女性たちの愛に翻弄され、自分を見失う姿が、まさしくモテるダメ男って感じでw、憎らしくもあり、愛おしくもあり。。色んなキャラクターの目線にそれぞれ共感できるし、想像と現実の境目が曖昧なこの感じ、あたしはすごく好きだな;)☆キラキラな想像の世界と陰鬱な現実とのギャップの描き方とか、時折ライティングや構図が宗教画のようで、映像美はかなり秀逸!★ファッション、音楽、ストーリー、様々な要素が美を追求してて、かなりアーティスティックな作品ですX)☆check it out;)★














あたしが一番共感したのは、ペネロペ・クルスが演じるグイドの愛人カルラ。
愛してはいけないひとを愛してしまって、幸せにはなれないとわかっていても止められなくて、愛されようと必死でもがく姿に、色々思い出したりして。。

『私のちいさな頭は、あなたでいっぱいなの』

って泣きながら言うカルラ。惨めで、とっても美しい。
ギリギリの恋愛をしてたことのある女子なら、誰もが共感できるんじゃないかな;)




NINEは音楽も最高★FergieのBe Italianはタンバリンと砂の音のマッチがso gorgeousなの!!KateのCinema Italianoは聴いたことある人も多いはず☆このトレーラーが一番好き★X)↓



う~ん、love it!!!! stunning movie "NINE",,u guys gotta watch it and be Italian!;P

No comments:

Post a Comment